姿勢・矯正・猫背・整体
中野・東中野・中野坂上
肩こり・腰痛・頭痛
慢性疲労・歪み

各種目に適したパフォーマンスの改善、怪我予防等
それぞれの選手の悩みをそれぞれに合う方法で一緒に改善します。

スポーツをされる方の悩みを改善

当院では希望される方に体の正しい動かし方の説明、指導と施術をすることで腰痛や肩こりなどの症状だけでなく、プロ・アマを問わずスポーツをされる方の下のようないくつかの悩みを改善していくことが出来ます。

その1 パフォーマンスの質を向上させたい!

筋肉の正しい動かし方を学習し、それを参考にあなたの今までのフォームなどをチェックし改善していきます。
施術を受けることで筋肉の正しい動きの連携の流れも良くなっていきますので今までよりも全身をうまく動かせるようになり、全身の力もうまく引き出せるようになりますのでパフォーマンスの質をアップさせることが出来ます。

その2 安定したパフォーマンスを継続したい!

ある程度の上級者になると好調な時などは、無意識に体をうまく動かせていたりして良いパフォーマンスが出来るのですが、筋肉が疲労してきたりすると、好調な時とは同じ感覚で体を操作することが出来なくなり悪いパフォーマンスになりがちです。

正しい動かし方をキチンと理解している人は体の状態に大きく左右されることなく体を正しく操作しやすく、また体の正しい動きを邪魔する歪みを定期的なメンテナンス(調整)で取り除くことで、よりコンスタントに正しい体の動きを再現することが出来ますので好調時の良いパフォーマンスを維持しやすくなります。

その3 プレッシャーに強くなりたい!

正しい体の動きを理解してくると無駄な力を抜いて体をリラックスさせる体の動かし方がわかってきます。
プレッシャーがかかるほど全身の筋肉は緊張する悪い方に引っ張られていく感じになりますが、この動きにリラックスさせる動きで抵抗してあげることで筋肉の正しい連携を崩さずにいつも通りの高いパフォーマンスを再現することが出来ます。

その4 ケガを予防したい!

正しい体の使い方を身につけることで全身の力をうまく引き出せるようになりますが、これは同時に体に出来るだけ負担をかけない体の使い方でもあります。
施術を継続して受けることで歪みのとれやすい体になっていくのと合わせて、ケガをしにくくケガをしても回復しやすい体を作っていくことが出来ます。

正しい体の使い方コース(料金ページへ)

お客様の推薦

プロサッカー選手(オーストラリアプレミアリーグ) 村山拓也さん

現在はオーストラリアのロックデールシティサンズFCでプレーしていますが、学生のときにお世話になっていました。
院長は姿勢や体の使い方についてずっと研究されている方で、強い力を引き出すために体に負担をかけるのはしかたがない という考えではなく、体をうまく使えるほど体から多くのの力を引き出すことが出来るし、うまく使えているほど体に負担がかからないという考えで指導してくれるので参考になることがたくさんあります。
体のダメージの回復だけでなくケガの予防やパフォーマンスの向上を考えている方にはぜひお勧めします。

市民ランナー Mさん

初めて訪れたのはちょうど5年前、翌日はハーフマラソンだというのに腰に激痛が走り、棄権を決意しながらも、とりあえず診てもらうことにした。翌朝、腰の痛みはすっかり解消し、レースでは自己ベストを更新する走りができた。
以来、何かあるたびに訪れている。
先日も足首の痛みが2週間以上続き、階段を下りるのにも苦労するほどだったが、診てもらった翌日には痛みは半減し、2日後には全く痛みを感じなくなった。
最近はレースの数日前に必ず調整の目的で施術をうけている。
実際、スタートラインに立った時、確かに体が軽いと実感できるからである。
施術の手法が自分の体に合っているからなのかもしれないが、何かと頼りになる先生である。
タイムが伸び悩んでいる、脚や腰に痛みがあるというランナーの方には是非お勧めする。
自己ベスト フルマラソン2時間56分 / ハーフマラソン1時間18分